人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…なんて書いてみたものの、最近恋とは無縁です!!


by loveholic-sanae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばかばくはつつあー~ぱーと5~

中MCはキンコメと北陽。
 
ってか、何気に北陽って生で見ました!!
 
虻ちゃんも、伊藤ちゃんも思ったより可愛い☆(失礼!!笑)
 
 
そして、ネタもいよいよラスト組。
 
 
 
①エレファントジョン→漫才。ガソリンスタンド。
 
出てきていきなり、森枝さんが「(お客さんに向かって)この町からぁ~?」って
 
声かけして。
 
お客さんはきょとんでした。笑
 
何なら、「出て行けぇ~」って言いかけてたお客さんいたみたいです。笑
 
正解は何だったんでしょうか??
 
ガソリンスタンドを「ガリタド」と略す森枝さん。
 
普通「スタンド」か、「ガソスタ」ですよね?笑
 
かとけんさんに、「ガリタドって何だよ!」ってつこっまれて、
 
「文京区では言わないんだ?」って言ってました。笑
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_1224958.jpg

 
 
②ビートルホーク→コント。
 
えっと、勝手にタイトル考えようと思ったんですけど、何てタイトルつけていいのか、
 
思い浮かばないです…。
 
古代ローマや、エジプトでの一コマみたいな?笑
 
拷問みたいなのに合ってる阿部ちゃん。
 
何だか、可愛いです。笑
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_1264515.jpg

 
 
③シンデレラ→漫才。
 
バカ爆走ライブでは、いつも「もぎたての茂木です」って自己紹介するのに、
 
この日は言いませんでした。
 
遠慮したのかな?笑
 
この日のネタの話とは関係ないんですが、
 
ついこの間、やっと初めて「Qさま」見ました。 
 
本当に畠山さんて頭いいんですね。
 
ネタの時には、よくすべってるので(笑)、そんな風には思いませんでした。笑
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_1334842.jpg

 
 
④荒ぶる神々→コント。PCとマウス。
 
レポ書く時に迷ってしまうのが「荒ぶる神々」なんですよね。
 
お笑いというか、演劇的な感じで、どう書いていいかわからないんですよね。。。
 
面白い・面白くないとかじゃなく、私はちょっと苦手かな、と…。
 
こういう設定でやるのは、男女のコンビならではでいいとは思うんですけどね。
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_1411698.jpg

 
 
⑤鬼ヶ島→コント。官能小説。
 
官能小説を学校で女子(大川原さん)に読み聞かせる男子(野田さん)。
 
こんな奴、学校にいたら、普通に気持ち悪いです。笑
 
でも、野田さんって、何か可愛さがあるんですよね。
 
何故だろう?笑
 
ちなみに、読み聞かせてた小説のタイトルは『危険な団地妻』でした。
 
ベタ!!笑
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_147569.jpg

 
 
⑥キングオブコメディ→コント。レンタルビデオショップ。
 
新人バイト(今野君)と、仕事を教えるぱーけんさん。
 
やっぱり、キンコメは何だかんだ言って、上手だなって、しみじみ思いました。
 
「いらっしゃいませ」を「シャウエッセン」と間違えちゃうとか。笑
 
ビデオの貸し出しのシュミレーションをするのに、自分の会員証を忘れてきた
 
今野くん。
 
「あ~。仏壇の上だぁ~!」とか。笑
 
会員証を何しにそんな所へ??笑
 
ぱーけんさんが冷静に「ちょっと不安定なんですね」とか言うのがツボです。
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_1555076.jpg

 
 
⑦東京03→コント「コンパの誘い」。
 
いやぁ~。
 
やっとです!!
 
やっと東京03のネタについて書けます!!笑
 
長かった…。笑
 
コンパの誘いは、この間の(って言っても、なんだかんだで1ヶ月以上たちますが)
 
BEST LIVEツアーで見たばっかりですね。
 
このネタも、かなり好きなネタなんで、嬉しかったな♪
 
時間の関係上か、私の1番好きなくだりがはしょられてたのは、
 
ちょっと悲しかったけど(コンパの相手の年齢が23歳だと聞き、
 
テンションがあがり、年齢のくだりだけで、ひっぱる感じがたまらなく好き☆笑)、
 
でも、それでもやっぱり03は、同じネタを何回見ても、笑えるし、飽きない!
 
ネタの面白さ・確かな演技力・人間の悲哀や愚かさを絶妙な味付けで面白さに変える構成力・
 
言葉選び…。
 
03のいいところは沢山あるなぁ~。
 
と、ベタ褒めしてみました!笑
 
ばかばくはつつあー~ぱーと5~_e0171844_293012.jpg

 
 
 
これでひとまず、第一部のネタは全組終了です。
 
エンディングのMCは、おぎやはぎでした。
 
第二部ではなかったんですが、第一部では、最後にプレゼントのコーナーが。
 
第一部の出演者の皆さんのサインが書かれた色紙と、色んな芸人さんの
 
単独ライブでのグッズなどが色々詰め合わせになった物が当たるという豪華版!!
 
もちろん、私は当たりませんでした!!笑
 
当たった人、羨ましいです☆
by loveholic-sanae | 2009-09-01 02:22